Q&A ~Margot~

Q&A1

妖精を救出するとき、紫色の物語は灰色(どの種類の物語としても扱える部分)にしか当てはめることが出来ないのですか?

 

はい、その通りです。

Q&A2

探索フェイズの際に獲得した物語が足りず、妖精を救出できないということはありますか?

いいえ、物語が無くても「花の妖精」は救出可能です。

Q&A3

「幻」に置かれたカードは「無効化したカード」として扱われますか?

 

「無効化したカード」とは区別しますが、「幻」に置かれたカードも物語、傷、全ての効果が失われます。

Q&A4

「幻」と「場」(2箇所の城内)は完全に別の領域でしょうか?その場合、「愚弄の魔女」が「幻」に置かれている場合や、「不屈の王」が妖精カードの効果で「城」から直接「幻」に置かれた場合などはそれぞれ効果が発生しないという認識で正しいでしょうか。

 

はい、その通りです。

Q&A5

「不屈の王」の効果は全ての「場」(二箇所の城内)の「兵士」に効果が及ぶのでしょうか?

 

はい、全ての「場」(二箇所の城内)の「兵士」に効果が及びます。

Q&A6

「羽ペンの妖精」の効果で参照する傷1のカードには、配置したばかりの「羽ペンの妖精」自身も含まれますか?また、無効化されている「兵士」は含まれませんか?

 

配置したばかりの「羽ペンの妖精」自身も、無効化されている「兵士」も含みます。

Q&A7

「チェスの妖精」の効果に「場の物語のカードを1枚選んで無効化するか、幻に置く。その後、場のカードを1枚選んで無効化するか、幻に置く」とありますが、前半の効果では既に無効化されている物語のカードを「幻」に置いても良いのですか?

 

はい、構いません。

Q&A8

「造花の妖精」の効果は、その城内で2枚目以降の傷1のカード全てに適用されますか?(3枚目、4枚目…の傷1のカード)

 

はい、2枚目以降の傷1のカード全てに適用されます。

Q&A9

「禁術」の効果で妖精カードを「城内」に配置するとき、「造花の妖精」の効果でその妖精カードを無効化しました。この場合、「禁術」の効果は処理されますか?

 

いいえ。「造花の妖精」の効果はカードを配置する前に無効化するというものです。その為、「禁術」の効果で「城内」に配置される妖精カードを無効化する場合、「禁術」の効果は処理されません。 なお、無効化するかしないかはプレイヤーが選択できますので、「禁術」の効果を使用したい場合は無効化しなくても構いません。 

Products

Events

SPECIAL

SUPPORT

FOLLOW US

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • ホワイトアマゾンアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン

© 2014-2020 Domina Games / ©Fueisha Inc.