Q&A ~Blade Rondo Lost Dream~

ソロプレイを除く、Blade Rondoシリーズ共通のルールに関するご質問はBlade RondoのQ&Aをご参照ください。

Q&A1

「干渉拒絶のジェイド」の攻撃が終了するたびに相手に1ダメージを与える効果は、「羽ばたきの刃」や「怒濤槍」の追加効果の攻撃にも適用されますか?

「干渉拒絶のジェイド」の効果の内、ダメージを軽減する効果はダメージが発生するたびに、相手に1ダメージを与える効果はシンボルのついた攻撃が終了するたびに行います。従って「怒涛槍」に対してはダメージの軽減を2回、相手に1ダメージを与える効果を1回行い、「羽ばたきの刃」に対してはシンボルのついた攻撃それぞれについてダメージの軽減と相手に1ダメージを与える効果を1回ずつ行います。

Q&A2

「碧光剣」、「ぶっつけ鉈」などの相手や自分に追加の効果で付与できる攻撃に、「泥濘のヘリオドール」でレスポンスしたときのカードの処理について教えてください。

一度は付与されますが、攻撃終了時に捨て札になります。

Q&A3

「ネスティコア」の効果は、カードのシンボルも変えるのでしょうか?

いいえ。シンボルは変わりません。

Q&A4

凍結の効果を持つカードに対して「泥濘のヘリオドール」を使用した場合、そのカードはターン終了時に捨て札からセットエリアに移動するのですか?

 

いいえ。捨て札になったカードの凍結の効果は処理されません。

Q&A5

「ネスティコア」がセットエリアにある状態で「指揮剣」を使用し、「切り刻むエキストラ」の夜の効果を使用することにしました。この場合、「魔法攻撃(2)」を2回行うのでしょうか?

いいえ。「指揮剣」の追加効果による行動は配下自身が行うものであり、あなたが行うものではない為、攻撃力5の物理攻撃を2回行います。